町の風景

2015年04月21日

御建神社

IMG_1370降ったり止んだり、ジメジメした天気もようやく一段落するんでしょうか。気がつけば春の花びらもきれいに散って、青々した新芽の季節。
この時期いつも花粉症に悩ませれてたのですが、ここ数年症状が和らいでる気がするんですが、そういうことってあるんですかね。ま、いいことなんですけど。








alamode22 at 08:55|PermalinkComments(0)clip!

2015年04月04日

IMG_1356西条でもあちこちで桜が満開です。お店までの道、あたりには人気もない桜の下で自分だけの貸切のお花見というのも贅沢です。もちろん大勢でワイワイもいいですよね。いえ、むしろそっちのほうがいいんですけど。
今日は雨の合間で、暖かくていいお花見日和。明日からも雨予報ですが、傘をさしてのお花見も悪くないか。



alamode22 at 19:16|PermalinkComments(0)clip!

2014年12月13日

IMG_1157昨日の夜、家に帰る時からみぞれが降ってたので予想はしてたけど、ちょっとだけど積もってました。
この冬西条では一番というか、初めてですかね











IMG_1159酒蔵と雪は、絵になります。12月も残り半分。体調を崩さないよう頑張らないと。







alamode22 at 07:50|PermalinkComments(0)clip!

2014年09月12日

赤いポスター

IMG_10199月に入って、8月の天気と打って変わっていい天気が続いてます。
朝晩は、一気に涼しくなってきましたけど。

西条のアチラコチラで目にするポスター。
色使いといい、とても粋ですね
そうです、酒まつりが一ヶ月後に近づいてます。
楽しみですね







alamode22 at 08:03|PermalinkComments(0)clip!

2014年02月23日

煙突と気球と

IMG_0738煙突の向こうに、気球が浮かんでました。
進んでるのか、止まってるのか

でも、少しでも動いてればいつかは辿りつくような。
悩んだり、落ち込んだりしたとき、そう考えたりします。





alamode22 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!

2013年11月03日

雨の酒蔵通り

亀齢酒造 万年亀井戸3連休の中日はあいにくの雨。
一日中、土砂降りになるわけでもなく、しとしとと降り続いてますね
そんな中でも普段の日曜日だと閉まっている酒蔵やくぐり門も今日は開いてて、観光客の人で賑わっています。
ゆっくり雨の中の散策もいいですね





alamode22 at 15:33|PermalinkComments(0)clip!

2013年10月12日

酒まつり

酒まつりすごいですね〜。
天気
快晴になりました。まさにお祭り日和です。
程々に風もあって、気持ちいいです






酒まつり









酒まつりアラモードの前の白牡丹酒造の延宝蔵では、昨年までの韃靼そばに変わって、塩こうじらーめんになってました。
美味しそうです






alamode22 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月28日

積雪

ゆき今朝は結構積もってました
今年一番でしょうか。
いつもの道も、今日は車の通りも思いのほか少なく道の真ん中あたりを悠々歩いたりして。


alamode22 at 09:12|PermalinkComments(0)clip!

2013年01月17日

冬の雨、と雪

雪今朝は雨
どこかからひょっこり太陽が出てきてもよさそうな薄明るい空なのに、止む気配なし。
なので久しぶりに歩いてお店まで。
歩かないと感じない時間の流れがあって、気持ちがリセットできました。
酒蔵通りでは、数日前に降った雪が時の流れをさらにゆっくり感じさせてくれます。


alamode22 at 10:57|PermalinkComments(0)clip!

2012年12月10日

ゆき

積雪現在、もうすっかりいい天気ですが。
最近は朝6時前には起こされ(真っ暗です、今日は三日月がきれいだった…)、犬の散歩に行くのが習慣となっています
しかし今朝は、家の周りはすっかり銀世界、道もツルツルで大変でした。 
でも、きれいですね





alamode22 at 09:58|PermalinkComments(0)clip!