酒蔵紹介

2017年05月28日

ひがしひろしま音楽祭

P_20170518_082837今年も6月10日(土)と11日(日)に、『ひがしひろしま音楽祭』が催されます。

東広島芸術文化ホール「くらら」や酒蔵のあちらこちらで盛りだくさんの音楽イベントが予定されてるみたいで、このイベントも年々賑やかになってる気がします。
賀茂鶴1号蔵での「酒蔵JAZZナイト」、毎年気になってますが行けてないので今年こそは…
楽しみですね。





alamode22 at 18:55|PermalinkComments(0)clip!

2017年03月11日

あかりの散歩道

P_20170309_191843ただいま酒蔵通りの夜は、煙突や白壁のライトアップなど雰囲気が普段と一味違った街並みになっています。
期間中の土曜日は、キャンドル作り体験や切り絵行燈作りなどなどの催し物もある様です。

少し暖かくなってきたので、のんびり歩いてみてもいいですね。



alamode22 at 13:44|PermalinkComments(0)clip!

2017年03月03日

醸華町まつり

P_20170131_082333今年で10回目になる“春の西条 醸華町まつり”が、明日3月4日、開催されます。

スタンプラリーをはじめ、「くぐり門」では西条酒利き酒大会(料金200円)、「酒がーでん」は酒カクテルとか安芸津の焼きガキなどの屋台。
地元産のスイーツなどの販売や、もちろん酒蔵ごとに餅つき大会、美酒鍋などのイベントも。

お天気も良さそうなので、酒蔵通りめぐり、満喫できそうですね。






alamode22 at 10:06|PermalinkComments(0)clip!

2017年02月08日

春の西条 醸華町祭り

P_20170131_082333このところ寒さも一休み。
酒蔵も早朝から酒造りの煙が立ち上っています。
新酒がどんどん出来てきていい季節です。

これも、年々賑やかなお祭りになってます。
あちらこちらでいろんなイベントやブースがあって面白い。
楽しみですね。





alamode22 at 16:01|PermalinkComments(0)clip!

2016年10月09日

酒ひろば

P_20161008_174654酒まつり真っ只中。
昨夜は子供や大人のいろいろな声が飛び交う酒蔵通りや西条駅前周辺の様子を見ながら、人をかき分け、今年も夜の「酒ひろば」に潜入してきました。
ここは全国のお酒、約1000銘柄を試飲できるすごい場所です。
当然、試飲し放題。
日が暮れてからだったので、いい気分で酔いの回った人だらけで賑やか。
立ち飲み用のテーブルはそれでも空いてるとこもあったので、数種類のお酒を飲み比べてきました。
でも、雨も小雨程度で傘がいらないくらいだったので良かったですね。







alamode22 at 13:22|PermalinkComments(0)clip!

2016年06月03日

ひがしひろしま音楽祭

P_20160519_1124276月は音楽の季節ということで、『ひがしひろしま音楽祭✖︎Tempo de 店ポ』。
酒蔵通りや西条駅周辺、くららなどでいろいろな演奏やライブが楽しめます。
やっぱり生演奏はいいですよね。11日夕方からの“酒蔵JAZZナイト”(くららホールでワンドリンク付き1000円)なんてのも、面白そうです。




alamode22 at 13:27|PermalinkComments(0)clip!

2016年04月24日

酒蔵通りのパン屋さん

IMG_2058先月くらいに酒蔵通りにオープンした『cocoron』というパン屋さん。
これはお客様にいただきました。
素朴なパンも生地にしっかり歯ごたえがあって、食べるとモチモチしててとっても美味しいですね。
アラモードからも近いので、嬉しい限りです。






alamode22 at 18:31|PermalinkComments(0)clip!

2016年03月12日

灯り

IMG_2016最近、週末の酒蔵通りはキャンドルの灯りがあちこちに並べられ、煙突もライトアップ。

帰宅途中のいつもの道が彩られ、なんだかほっとしますね。





alamode22 at 20:51|PermalinkComments(0)clip!

2016年03月05日

釀華町まつり

IMG_2008今日はまさにお祭り日和。ちょっと歩くだけで汗ばむ陽気です。
酒蔵通りでは『釀華町まつり』が行われています。













IMG_2010あちらこちらの酒蔵で、お酒が飲めたり、屋台が出てたりたくさんの人で賑わっていますね。
これは賀茂鶴酒造の中の会場。













IMG_2013酒造りの季節もそろそろ終わり、春が来たって感じがしますね。






alamode22 at 12:21|PermalinkComments(0)clip!

2016年02月14日

釀華町まつり

IMG_19723月5日の土曜日に、駅周辺や酒蔵通りで『釀華町まつり』。
酒蔵のスタンプラリー(大人300円)、くぐり門で利き酒大会(200円)など酒蔵ごとでのワークショップやライブなど色々楽しそうですね。
今年は、アラモードの斜め前の吟古館横でもビアガーデンじゃなくて「酒ガーデン」が催されるらしい。年々、楽しそうになってますよね。






alamode22 at 18:42|PermalinkComments(0)clip!