2015年12月20日

マドンナ

IMG_1924もうテーブルの上に山盛りのみかんがよく似合う季節になりました。
子供の頃のテレビ番組のお茶の間には必ずみかんかせんべいが鎮座していたもの。半世紀近く生かさせていただくと、のどかな時代に育ったんだなと最近つくづく思います。
僕はある意味、当たり前に。家族がいて、食べるものがあって、学校行って自転車乗って、何でもかんでもみんなと同じように出来てたような気がします。だから甘いんだな、自分。

なんて考えながら、もうすぐXマス、みかん食べてます。
写真のみかんはネーブルと伊予柑を掛け合わせた“マドンナ”という品種らしいのですが、薄皮ごと食べられて(僕は普通のみかんも薄皮食べちゃうけど…)とても甘くて美味しいです。






alamode22 at 14:45│Comments(0)clip!日々の出来事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔