2012年06月18日

モンステラ

元気のないモンステラお店のモンステラ
お客様から株分けしていただいて大きくなってきて、この春土の入れ替えをしたのですがなんとも元気が無くなってしまいました。でも、環境の変化と戦ってそのうち復活することを望んでいました。








そして。
一向に良くならないとき、頂いたお客様から「あ、これ、節を土に入れてあげないと根が生えないよ。」

節が外に出てました…

「あと、それでも元気なかったら思い切って元気な節のところで切って水の中に直接付けたらいいよ。」

やってみました。すると一晩で別人のように元気になりました。ほっ


元気になったモンステラすばらしい
ほんとに救世主です。ありがとうございます

よかったね、モンステラ。

alamode22 at 10:38│Comments(0)clip!日々の出来事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔