2011年12月13日

神楽門前湯治村

神楽門前湯治村ちょっとドライブしてきました。少し肌寒かったですがまだ紅葉が残るいい天気。1時間半くらいで『神楽門前湯治村』に到着。













神楽門前湯治村名前の通りお風呂があったり食べ物やさんがあったり、おみやげ売り場、旅館のような宿が何件かあって小さな宿場町のような感じでした。お店の人たちもどこへいっても皆さん親切で、のんびり寛げる場所だなと思いました。     











神楽ドーム神楽ドームそれと“神楽”ですね、ここは。奥に行くと立派な神楽ドームがあります。平日なので誰もいませんでしたけど、ここがいっぱいになってまわりで屋台とかが出るのを想像すると一度見に来てみたくなりました。神楽の資料館みたいなのもあってそこが僕ははまりました。面白い。数百円で(だいたい過ぎますね)神楽の今までの大会のDVDを選んで観られる上映室みたいなのもありました。



 



神楽今回は本当に立ち寄っただけだったので、もう少しゆっくりお風呂にも入る感じで今度は来たいと思いました。ナビだと高速を薦められたのですが、“した”を走ったほうが早かったですね






alamode22 at 15:02│Comments(0)clip!日々の出来事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔