2010年04月28日

木蓮

モクレンT様のお家の庭の木蓮です。綺麗に咲き誇っていまいた

「水仙」って、どう発音しますか?
意外といろんな発音があるんですね?
僕は中学校の時に岐阜から広島に引っ越してきました。で、転向して早々、当然岐阜の方言バリバリでおもしろがられ、「それなんなん?」「それどうゆういみなん?」「・・・?」という反応の雨嵐。でも、最初からどこか不思議と広島弁は懐かしい感じがして、広島弁を使いこなすことに楽しさを覚えて、その後はもう広島県人まっしぐらです。まだまだ県内でも知らない事だらけですが、“住めば都”実感しています

alamode22 at 10:20│Comments(0)clip!日々の出来事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔