2016年08月

2016年08月30日

P_20160830_083150_015もうすぐ9月。今日は台風の影響もあって時折強い風が吹く中、快晴。
空が高く感じます。
吟古館が取り壊されて、西條鶴酒造の煙突が下からしっかり見えてます。
開放的なのもいいですね。






alamode22 at 16:05|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2016年08月20日

盆踊り

P_20160810_081517夏も終盤。

今日は御建神社のグランドでお祭りなんですね。





alamode22 at 15:58|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2016年08月17日

暑い夏休み

P_20160813_183648お店のお休みも終わって、本日より再開しています。
リオオリンピックや甲子園など、いろいろと退屈しない休日でしたけど、少々昼夜逆転な毎日で日本にいながら時差ぼけな感じです。
休み中、夕方友人と歩いてた時に見た、ビルとビルの間にすっぽりはまった夕日がとても綺麗で、この夏の思い出のワンショットです。






alamode22 at 15:04|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2016年08月04日

なつやすみ

今日は8月4日。毎日暑い日が続きますね。

この時期の午後、日が暮れる前とかに起こる夕立。小さい頃はこの雷の音が怖くて布団をかぶって聞こえにくくしてたらそのまま寝てたりして。
起きたら日が暮れて部屋も真っ暗。今何時だろう、どれだけ寝てたんだろうとここでもまた不安になり、幼いながらにこんな生活してていいんだろうかと寂しい気分に駆られた記憶を思い出します。

夏休みは学校に行かなくていい開放感(プールとか行ってたけど)と、ラジオ体操とたくさんの宿題という重責との戦いの中、結局は楽しい楽しいシーズンだったんですけど。





alamode22 at 09:07|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事