2015年12月

2015年12月31日

2015年

IMG_1937今年も最後の1日になりました。
ワックスがけが今終わったところです。やっぱりピカピカなのは、気持ちいいですね。

今年もたくさんの方と出会えたこと。いっぱいパワーをいただいて、人のつながりの中でいつも新しい風が吹いて、それが積み重なっていく、2015年もいつもと違う特別な一年でした。
アラモードにご来店いただいたお客様、たずさわって頂いた方々すべてに、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様に、素敵な一年が訪れますように…








alamode22 at 13:49|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年12月25日

メリークリスマス

IMG_1929クリスマスイブの夜。
今年はいつもより暖かい年末。

真っ暗な空に浮かび上がる酒蔵の煙突が綺麗です。
メリークリスマス!



alamode22 at 08:15|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年12月20日

マドンナ

IMG_1924もうテーブルの上に山盛りのみかんがよく似合う季節になりました。
子供の頃のテレビ番組のお茶の間には必ずみかんかせんべいが鎮座していたもの。半世紀近く生かさせていただくと、のどかな時代に育ったんだなと最近つくづく思います。
僕はある意味、当たり前に。家族がいて、食べるものがあって、学校行って自転車乗って、何でもかんでもみんなと同じように出来てたような気がします。だから甘いんだな、自分。

なんて考えながら、もうすぐXマス、みかん食べてます。
写真のみかんはネーブルと伊予柑を掛け合わせた“マドンナ”という品種らしいのですが、薄皮ごと食べられて(僕は普通のみかんも薄皮食べちゃうけど…)とても甘くて美味しいです。






alamode22 at 14:45|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年12月11日

クリスマスブッシュ

IMG_1916あちらこちらにクリスマスの飾り、いろんなツリーやライトが楽しいです。
もう2週間のしたら片付けられてしまうのが寂しいですが、冬の始まりにあったまる光景が見られて、忙しさもすこし忘れさせてくれるいつもの年末です。
お店にも、クリスマスブッシュのオレンジががった赤い葉っぱがどこか懐かしい淡い気持ちを彷彿させてくれます。





alamode22 at 16:51|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年12月04日

12月と年末年始の休日

朝晩は寒いですね。
でも、これから更に寒くなると思うと、毎日大丈夫と言い聞かせて気合い入れています。

今月も月曜日以外は営業していますが、31日(大晦日)から1月4日(月)までをお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。


12月 7日 (月) 定休日

   14日(月) 定休日

   21日(月) 定休日

   28日(月) 定休日


   31日(大晦日)〜 1月 4日(月) 年末年始休日


 


alamode22 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2015年12月01日

スピーカー

IMG_1899天高く馬肥ゆる12月。いい天気ですね。
まだ、秋らしさ全開の師走初日。

パソコン用の小さなスピーカーを置いてみたのです。これがなかなか心地よくて、こうやって身近に手軽に音楽が聴ける幸せにあらためて感動しています。



alamode22 at 11:36|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事