2015年02月

2015年02月28日

3月の休日

       3月の休日


   5日(木)    定休日

   8日(日)   臨時休日

  15日(日)    定休日

  23日(月)   臨時休日

  25日(水)    定休日

alamode22 at 08:33|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2015年02月23日

IMG_1242このところ寒さも落ち着いた日が続いてます。
今朝も動きやすい気温で、一面に霧模様。周りがぼやけてると、そこには自分一人しかいない錯覚がして、そんな感覚もおもしろい。




alamode22 at 08:50|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年02月20日

ライトアップ

IMG_1236昨日の夜、お店から帰るときに酒蔵通りの煙突や建物の所々にあかりが灯ってました。今までも、時々ライトアップしてるのを目にしてたのですが、夜に浮かび上がる酒蔵、いい感じですね。










IMG_1240で、今朝知ったのですが今日から3月21日までの、金、土の夜のイベントみたいです。夜の散歩もいいかも。寒いけど…。 



2015年02月17日

たこ焼き

IMG_1231家でたこ焼きとか焼きますか?
大勢でたこ焼きパーティーって、時々学生のお客様から聞くのですが楽しそうですよね。ハムやチーズとか、チョコレートなど色々入れるそうです。
僕も、結構黙々と回転させながら焼くのが嫌いじゃなくて、バーベキューでも焼き係に徹するのが好きなので、この“家たこ焼き”は外せないメニューです。ただ、終わってみると食べたのか食べてないのかわからない感じですけど。




alamode22 at 09:37|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年02月12日

As Time Goes By


「As Time Goes By」という曲。
映画「Casablanca」の挿入歌で有名となったのですが、最近もCMなどでも使われてましたね。美しくて切ないメロディーが映画にぴったりで素敵な曲です。いろいろな方が歌ってるのを聴くのですが、映画で歌ってたこのDooley Wilsonの力強くも切々と歌う歌声が心にしみます。英語の喋れない僕がいうのもなんですが、この曲、日本人がカバーするのは難しいだろうな。発音とか。



alamode22 at 16:46|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ 

2015年02月09日

ボール

IMG_1226寒い〜、今朝は一段と冷えてました。
散歩から帰って、ボールにもかすかに雪化粧。
でも、写真の時間の朝6時はまだ薄暗いですが、ずいぶん日が長くなった気がします。
春が待ち遠しい今日この頃。




alamode22 at 10:43|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2015年02月03日

節分

IMG_1167今日は節分。明日が立春で、季節の変わり目ということで、季節の変わり目は鬼が出るので豆をまいて退治するらしい。新しい季節になるんですね。

これ、なんていう鳥でしょうか?
雪の日に木の枝に留まってた鳥が、以外と近づいても逃げなかったので写真撮ってみました。
でも、生き物を撮るのって難しいですね。肉眼で見てるより、小さくしか撮れない。
面白いですけど。








alamode22 at 11:39|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事