2014年12月

2014年12月31日

大晦日

IMG_1176今年も今日で終わってしまいます。
大晦日の1日って、昔から好きなんですよね。この日は特別に時間が経つのも早い感じがして。きっと、子どもの頃から、大人たちが決まった予定の上を過ごす日だったからですかね。朝はこれして、昼までにあそこ行って午後はあれして夜はおそばを食べる、みたいに。今はそうでもないかもしれないけど。
そういうことで、一年で一番早い日です、僕の中で

今年も一年ありがとうございました。
いいことばかりではないですが、とても充実した一年でした。アラモードに足を運んでいただいた方、気にかけてくださった方、ブログを見ていただいた方、皆様に感謝です。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします




alamode22 at 12:31|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年12月24日

メリークリスマス!

IMG_1162今日はクリスマスイブ
チキンやケーキの用意はいいですか。やっぱりワクワクしますよね、いくつになっても
さぁ、今年もあと一週間だ。




alamode22 at 20:22|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年12月22日

1月の休日

     1月の休日


元旦〜5日(月)    年始休日

15日(木)       定休日

25日(日)       定休日





alamode22 at 10:58|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2014年12月17日

ゆき、雪

IMG_1146今朝はさらに積雪。銀世界。
少し前になんとかお店にたどり着き、かじかんだ手をストーブで温めてパソコンに向かいました。
空は青空なのですが、道路ももう少し溶けそうにないですね

サンタさんのマトリョーシカがかわいい




alamode22 at 08:54|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年12月13日

IMG_1157昨日の夜、家に帰る時からみぞれが降ってたので予想はしてたけど、ちょっとだけど積もってました。
この冬西条では一番というか、初めてですかね











IMG_1159酒蔵と雪は、絵になります。12月も残り半分。体調を崩さないよう頑張らないと。







2014年12月08日

12月の空

IMG_115612月に入って急に寒くなって、雨が降ったり雲ひとつない晴天だったり変化の激しい最近です。
寒い空に酒蔵の煙が吸い込まれていく様子は西条の冬ならでは





alamode22 at 09:47|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年12月02日

Xmasリース

IMG_1154昨日は臨時休業で色々と用事があったのですが、合間を見てひろしま美術館で「旅する画家 安野光雅 ヨーロッパ周遊旅行」を観てきました。ヨーロッパの国々が、繊細な色使いとあたたかいタッチで描かれていて、まさに旅行してきた気分になりました。素敵でした
ということで、今年最後の一ヶ月の始まりですね。朝から西条も、本格的に冬突入したようで寒い。風邪ひかないようにしないといけませんね。写真は、アラモードの入り口もXmasモードです






alamode22 at 14:48|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事