2014年07月

2014年07月31日

夕焼け

IMG_0976昨日の帰り道
たまに早く終わって帰るとき、今の季節はまだ空が明るくてちょっと徳した気分になります。
真っ暗だと見えないものが見えたら、それだけでもうれしい。
夏の夕焼けも、そのひとつです





alamode22 at 08:52|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年07月26日

8月の休日

       8月の休日


   5日(火)        定休日

  11日(月)〜15日(金)  夏の休日

   25日(月)       定休日





alamode22 at 08:33|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2014年07月20日

コンサート

IMG_0945コンサートに行ってきました
「聖子ちゃーん」や「聖子サーン」、「セイコ!」など色々な呼ばれ方があるのです。
そんな掛け声に、ご本人は気さくに返事をされたり、会話されたりする姿がとても印象的でした。
懐かしいメドレー、泣けてきますね
松田聖子さん、素晴らしい偉大なアイドルです。
なんかいっぱいありすぎて細かく書けませんが、色々と感動してきました








alamode22 at 19:58|PermalinkComments(2)clip!日々の出来事 

2014年07月16日

ブルーベリー2

IMG_0934ブルーベリー2です。3があるかはわかりませんが前回のつづきです。
いつの間にかしっかりとブルーベリー色に色づいた実がちらほら現れてきました。
紫色の実は指でつまむとポロッと取れます。








IMG_09352,3日ごとに取って、今は冷凍庫に保存中です。
ジャムとかになるといいけど

alamode22 at 09:10|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年07月11日

祇園まつり

IMG_0939台風の影響もさほどなく、湿気の含んだ置き土産の風が心地いい
明日は西条駅裏の御建神社のお祭りです。アラモードの前にも毎年お神輿がワッショイワッショイと練り歩きます。
今日の夕方からも宵宮。神社で夜店、子供ゲーム大会、次郎丸大鼓や高宮神楽団による奉納神楽が催されます。
今週末は天気もなんとかもちそうで、どこかにお出かけしたい感じです




alamode22 at 09:33|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年07月07日

七夕

今日は七夕
西条は生憎の雨です。台風も接近中ということで心配ですね。

最近、と言ってももう結構前からかも知れないけど涙腺が緩くなってきました。
短いドラマや、ドキュメントなどを観ても込み上げてくるものがあります。
人は常日頃、泣いたり笑ったり怒ったり、感情を抑えないといけない時もあるけど(あるような気がするけど)、やっぱりたまにはおもいっきり吐き出すことが大事ですよね





alamode22 at 18:05|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年07月03日

蚊取り線香

IMG_0929今日は久しぶりに強い雨。一日中降るのかな

そろそろこれの出番です。今年はなんだか、蚊にはじまり虫がいつもより多く出没してるように感じます。
蚊取り線香の香りに夏の到来を感じます





alamode22 at 08:45|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事