2014年02月

2014年02月28日

3月の休日

二日、三日短い2月という月も、今日で最後。
明日は公立高校の卒業式と聞くと、やっぱり月日の過ぎる早さを感じます。


     3月の休日


  5日(水)    定休日

  15日(土)   定休日

  25日(火)   定休日

  31日(月)   臨時休日

alamode22 at 09:21|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2014年02月23日

煙突と気球と

IMG_0738煙突の向こうに、気球が浮かんでました。
進んでるのか、止まってるのか

でも、少しでも動いてればいつかは辿りつくような。
悩んだり、落ち込んだりしたとき、そう考えたりします。





2014年02月19日

水仙

IMG_0655庭に咲いた水仙。
水仙という名のごとく、水辺にスッと咲いてる姿が似合う気がします。
春までもう少しありそうですね




alamode22 at 10:20|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年02月14日

またも、雪の朝

福美人 雪またまた予報通りではありますが積もっています。
でも今日の雪は、水っぽい。
おかげで靴に水がしみてきて冷たいです
それにしても、酒蔵には雪が似合う





alamode22 at 09:44|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年02月11日

建国記念日

IMG_0673今朝も雪がうっすら積もっていました。
お店に来る途中の、西條鶴酒造のお水もこんな感じで凍っています。
今日は建国記念日。
まだまだ寒い日が続きそうですね




alamode22 at 08:54|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年02月08日

IMG_0670めっちゃ雪。
昨日の昼過ぎからの雪が、一気に積もりました。
久しぶりにこんなに積もった雪を見ましたね。
駐車場のところだけ、段ボールでかき集めてぐったり
雪かき大変だわ。
しかもまだ降ってるし



alamode22 at 08:35|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2014年02月06日

酒蔵ライブ!

IMG_0656今度の日曜日、賀茂輝酒造の円座であります
今回は、三重県発4人組のインストゥルメンタルバンドの『tio』さんと、『次松大助』さんによるライブです。
『tio』さんの1月に出たアルバム「toitoitoi」より、新鮮な音楽が聴けそうです
題して『春告鳥』となっています。
まだまだ寒い日が続きそうですが、その先には刻々と春も近づいてきてますもんね
あったかい格好で、熱燗片手にライブもいいですね。


alamode22 at 09:21|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ 

2014年02月01日

いちご大福

いちご大福西条駅前のさくらやさん。
ここのいちご大福おいしいんですよね
頂いたいちご大福なんですけど、前は六個パックだったのですが、今は可愛く一個ずつの包装になってました。









いちご大福中はこんな感じで。
味はやっぱりおいしかったです
ありがとうございました。

alamode22 at 17:53|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事