2013年10月

2013年10月31日

ハロウィン

10月31日の空今朝の空。
秋らしい感じです。
天気もいいので、紅葉など見に行きたいですね

明日から11月だ。




alamode22 at 09:47|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年10月27日

11月の休日

急に寒くなってきたので、油断して風邪などをひきそうな感じです

当たり前ですが、月めくりのカレンダーが残り2枚になろうとしています。
ゆったりとした気持ちで、年末を迎えたいですね。
11月もよろしくお願いします。



       11月の休日


    5日(火)    定休日

   11日(月)    臨時休日

   15日(金)    定休日

   25日(月)    定休日




alamode22 at 16:26|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2013年10月21日

秋の朝

朝の空日の出前、6時ちょっと前くらいの空です
爽やかで空気も澄んでて、でも少し物哀しい感じの雰囲気も好きです。
今年も、あと2ヶ月少々なんだなと。





alamode22 at 08:48|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年10月17日

NY

NY チョコレートニューヨークからのおみやげを頂きました

ん〜、見た目がいかにもNYっぽくて(行ったことないですが…)、かっこいいです。
筒の中には、キャンディー風にねじったチョコが入ってて、もちろんまわりのNYのロゴも板チョコで、二段構えがワクワクしますね
ありがとうございました





alamode22 at 08:45|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2013年10月12日

酒まつり

酒まつりすごいですね〜。
天気
快晴になりました。まさにお祭り日和です。
程々に風もあって、気持ちいいです






酒まつり









酒まつりアラモードの前の白牡丹酒造の延宝蔵では、昨年までの韃靼そばに変わって、塩こうじらーめんになってました。
美味しそうです






alamode22 at 09:57|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 | 町の風景

2013年10月10日

開店した日

昔は10月10日は体育の日でした。
1964年の東京オリンピックを記念して開会式の行われた10月10日を体育の日となったみたいです。
10月10日は、日本の観測史上、晴れの確率が最も高い日でもあるようです。

本日めでたく、美容室アラモード、16周年を迎えることが出来ました!
16年前の今日オープンしたので、厳密に言えば17年目に入ったところです。
これもひとえに、今まで足を運んでいただいたすべてのお客様のおかげであります。
本当にありがとうございました。

毎年この頃になると、改めて、今までの自分やお店でのいろいろを振り返るのですが、自分自身も様々なことや人から刺激をいただいて、人間も技術も「変化」してきました。
照れくさい感じもしますが、昔の自分が今の自分を作ってくれてるんですね。
なので、未来の自分の為に、アラモードでの「一期一会」、一日一日の出会いを大切に、丁寧に生きていこうと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

美容室アラモード 西野智也

alamode22 at 09:03|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年10月09日

金木犀

金木犀の花昨夜の強風で、落ちたのでしょうか。
オレンジ色した星型の花の山を、あちらこちらで見つけました。
お菓子みたいでかわいい。





alamode22 at 16:39|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年10月07日

Just Friends

チェット・ベイカーとスタン・ゲッツ、というかスタン・ゲッツとチェット・ベイカーのセッション。
ここでは、スタン・ゲッツがメンバーに目配りしながらも、楽しそうな表情が印象的。自分のパートを終えた後のちょっとした仕草にも人間性が垣間見えるようでおもしろい。秋冬の季節にはチェット・ベイカーの声が一段としっくりくるような気がします

 


alamode22 at 12:55|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ 

2013年10月03日

だいだい色

ケイトウあっという間に今日は10月3日です。
秋といえば、だいだい色
これは“実りの秋”、とか紅葉などから連想されるものなんでしょうね。これから日に日に寒くなっていく前に実がなって、冬に向けての準備の季節。

それとは関係ないのですが、なんだかこのところ、忙しいけどゆっくり過ぎているような変な感じです






alamode22 at 11:05|PermalinkComments(0)clip!