2013年09月

2013年09月29日

10月の休日

        10月の休日


      5日(土)   定休日

     13日(日)   臨時休日

     15日(火)   定休日

     25日(金)   定休日

     28日(月)   臨時休日


10月12日(土)と13日(日)は、酒まつりです。そのため12日は通常営業となっておりますが、大変申し訳ありませんが、お店のまわり一体は歩行者天国になり、お車でのご来店が出来ないと思われますのでご了承の上ご予約お願いいたします。
13日はお休みとさせていただきます。よろしくお願い致します




alamode22 at 08:47|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2013年09月26日

秋桜

秋桜もう、すっかり秋です。
空も青く澄んでて、風も気持ちいい
国分寺の横の秋桜もたくさん咲いています。
でも、なんだか最近時々くしゃみや鼻水が出ます。
何か、秋のアレルギーでしょうか

半月ほどで、酒まつりがやってきますね



alamode22 at 08:55|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年09月20日

中秋の名月

中秋の名月昨日の帰り道、いつになくお月さんが煌々と輝いていました。

気付けばお月見、『中秋の名月』の日、そして満月だったんですね。
旧暦の8月15日のこの日が、満月になるのはいつもではないらしく、今度は8年後らしいです。

そんな秋の月だったんだな



2013年09月16日

虹もう昨日のことだけど、夕方突然現れたきれいな虹
日頃、室内で生活してるのでなかなか出会えないので、お休みの日のこういう光景に人一倍興奮するのでした



alamode22 at 20:38|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年09月14日

9月の休日

もう、というかやっと9月が目の前に来た感じがします。
今年の夏は暑かった。
まだ、当分続きそうですけど…




        9月の休日


     5日(木)    定休日

     9日(月)   臨時休日

    15日()    定休日

    23日()   臨時休日

    25日(水)    定休日

    30日(月)   臨時休日


alamode22 at 09:05|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

ペンダント

ロッタのペンダント白竜湖のよがんす白竜の前にある大阪たこ焼き『ニーズ』さんで、少し前に催された“ペットコンテスト”で、なんとうちのロッタくんが入賞してしまいました
投稿した写真は赤ちゃんの頃のもので、今の半分以下の大きさですが…
それは置いといて、とても嬉しい
賞品にこれまたなんと、ロッタのペンダントまで頂いてしまいました。
うちの家宝にさせていただきます


alamode22 at 08:20|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年09月09日

くぐり門

くぐり門酒蔵通りの真ん中あたりのある『くぐり門』。
古くからある建物を一年くらい?前に改装して、右にカフェと左に観光案内所のようになってて、なかなかいい雰囲気です。
その間から、普通に車や人が出入りしてるのも面白い光景ですね



alamode22 at 16:37|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2013年09月04日

晴れたね

晴れた今朝、あんなに降っていたのが嘘のよう。


久しぶりの空が気持ちいいです







alamode22 at 18:21|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

雨もう何日目だろう、雨。

一瞬、梅雨を思い返すような連日の空模様。
おまけに、台風も上陸しようとしています。
今日は市内の学校も臨時休校みたいですね。

そろそろ青い空が見たい気分です


alamode22 at 08:51|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事