2012年11月

2012年11月30日

月明かり

月昨日、お店から自転車で帰る間、明るい月に照らされて帰る幸せ。
少し寒さを忘れさせてくれます。
とてもきれいでした






alamode22 at 09:31|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2012年11月28日

12月の休日

今朝は辺り一面に霜が降りてて、冷え込みが一日一日増しているのを実感します。
もう、12月になるんだ、はやい
ノロウィルスが流行ってるみたいです。手洗い、うがいで気をつけましょう


      12月の休日


   3日(月)   臨時休日

   5日(水)    定休日

  15日(土)    定休日

  25日(火)    定休日 


31日の大晦日も開いています。よろしければ。
新年は、1日〜5日までお休み予定です。  



alamode22 at 08:53|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2012年11月22日

煙が眩しい

酒蔵の煙朝から酒蔵は忙しそうです
煙がもくもくと立ち上がる様子は、寒い朝を少し和らげてくれます。

お店のベランダから見た酒蔵からの煙は、朝日に照らされて綺麗です
よく見ると、手前にある煙突が影になって浮かび上がっています



2012年11月18日

冬の日差し

酒蔵もう冬ですね。
最近は、あまり秋を感じる間もないまま、夏の余韻から冬への移行がある気がします。
雲間からのぞく日差しが、なんともやさしく酒蔵の白壁を照らしています。
電信柱の影が一段と白さを引き立てて




alamode22 at 19:24|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 | 町の風景

2012年11月14日

酒蔵Live!

Uri Nakayama今度の日曜日、11月18日は酒蔵ライブがあります
「TRI4TH(トライフォース)」というトランペット、サックス、ピアノ、ベースとドラムからなるバンドの方たち。酒蔵で聴くには迫力満点でしょうね
そして、スペシャルゲストに「中山うり」さんも参加。シンガーソングライターで、「回転木馬に僕と猫」はNHK「みんなのうた」にも選ばれたそうです。楽しいライブの予感がします。
場所は賀茂輝酒造の円座で、17時半開始です(前売り 3300円)。



お問い合わせは、『franc's』 Tel&Fax 082-421-5896 E-Mail francs@circus.ocn.ne.jp
『KuMiAi』 E-Mail info.kumiai@gmail.com

2012年11月10日

アンスリウム

アンスリウムお花屋さんで、目に止まったアンスリウムの花。
いろいろな色の種類があるんですね。これはまたクールなピンク色で綺麗です。隣に挿してあった濃い緑の葉っぱと合わせてみました。アラモードの壁の色ともついでに。いかがでしょう





alamode22 at 07:55|PermalinkComments(0)clip!お店の紹介 

2012年11月06日

おみくじの木

おみくじの木出雲大社の中の木。
遠くから見たらなんだろうと思ったのですが、びっしり結び付けられてました

もう、アートですね。





alamode22 at 12:44|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2012年11月04日

出雲

須佐神社島根県の出雲の方へ行ってきました。まだ紅葉には少し早いですが、山の景色を見てるだけで心が豊かになっていく気がします。
途中立ち寄った『須佐神社』の御神木。古から今に至る時の流れに飲み込まれそうな感じです。








出雲大社出雲大社。
平日でも多くの人で賑わってます。御本殿は遷宮のため建て替え中なので仮本殿にお参りしました。日帰りでこんなとこにも来られるっていいですね







alamode22 at 09:31|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事