2012年07月

2012年07月29日

ケイトウ

ケイトウケイトウの花です。
オレンジ色がより夏を感じさせてくれます

小さい頃はケイトウは、“毛糸”と思ってて、丸めた毛糸の玉をイメージしてたので、未だに違うとは分かっていながらケイトウを見るたびに連想してしまいます





alamode22 at 09:33|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2012年07月26日

格子の丸

気になる窓酒蔵の窓にはしっかりとした、年代物の格子があります。
写真のこれも、白壁とマッチして趣があります。
あ、でもこの格子の丸い穴はなんのためでしょうね

鉄砲でも?そんなわけないな。




alamode22 at 09:49|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 

2012年07月20日

8月の休日

        8月の休日


     5日(日)       定休日

    12日(日)〜17日(金)  夏休み

     25日(土)       定休日








電柱ということで、夏のお休みをいただきます。
千葉県までロングドライブです(片道1000劼任)。
大変ご不便をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します

日射病、夏バテなどに気をつけて過ごしましょう










alamode22 at 09:49|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2012年07月16日

海の日

空今日も昨日に引き続き、きれいな水色の空。“水”で空ってなんか変ですけど…。

『海の日』ということで、まさに海が似合う一日になる感じで
梅雨明けも近そうですね。




alamode22 at 09:45|PermalinkComments(0)clip!町の風景 

2012年07月12日

宮島

鳥居宮島に行ってきました。梅雨なのに、真夏のような暑さの晴天で、それはそれでしっかり汗をかいて気持ちよかったです
鳥居もきれいに改修されたあとで。どういう風に写真を撮っても絵になりますね。さすが、世界遺産












宮島水族館宮島水族館にも行ってみました。瀬戸内海の魚を中心に、普段よく耳にする魚の泳ぐ姿から珍しい魚まで色々見ることが出来ました













牡蠣広島といえばこれ。















タツノオトシゴ個人的にこのタツノオトシゴがお気に入りです。















タチウオ写真がちょっと見にくいですが、タチウオって、この辺りでは釣ったりする人がいたり食卓にもあがる魚だけど、海中ではほんとに立ってるんだ。びっくり
















鹿時間を忘れて、宮島での一日でした












alamode22 at 09:00|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2012年07月08日

道の駅みはら 神明の里

道の駅みはら 神明の里今春オープンした『うきしろ八景 道の駅みはら 神明の里』へ行ってきました
三原バイパスから高速道路のSAみたいに入ったり出たりしやすくていいですね。平日ということもあって、駐車場も混んでなくてよかったな、と思ったら中の売店も多くの人、レストランは座るとこがないくらいの満員でびっくりトレーを取って好きな惣菜をとりながら最後にお会計するスタイルのレストランです。こういう所ではだいたい取り過ぎてしまいます







たこ飯網目を縫うように席を取り、カレーとかも気になったのですが、三原といえばたこ飯。こちらは、郷土色豊かな素材のメニューが並んでて、選ぶのが楽しかったです。













たこバーガーたこバーガーもありました

おみやげ売り場も、やっさ饅頭や三万石せんべいや、生たこや地元でとれたお魚まで三原一色。
外に出ても、見晴らしが良くて気持ちいい。思わずゆっくりしてしまいました。また来よっと。

alamode22 at 08:45|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2012年07月03日

東広島映画祭

東広島映画祭東広島映画祭があります。もう第6回になるんですんね。すごい。

今回はしかも酒蔵通りを舞台に、賀茂泉酒造や福美人酒造、くぐり門でショートフィルムの上映会や、広島大学のjazz研究会の方たちの映画音楽の演奏、スタンプラリーなどなど催されるそうです











酒蔵通り sinema cafe&barまた、賀茂鶴酒造一号蔵ではステージ「センゴク・武・SHOW」も楽しめる戦国カフェや、映画と共に西条酒などが味わえる“sinema cafe&bar”もオープンするみたい
いいですね、賑やかな週末、七夕になりそうです。

alamode22 at 08:46|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介