2011年10月

2011年10月28日

11月の休日

酒蔵最近めっきり寒くなりました
長袖を出したかと思えば、毛布に厚手の靴下や厚手の上着が間髪入れず必要になってきて、間髪ですよ間髪。風邪などに気を付けないといけないですね















          11月の休日


       5日(土)     定休日

      15日(火)     定休日

      20日(日)    臨時休日
      21日(月)    臨時休日

      25日(金)     定休日

alamode22 at 09:51|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2011年10月23日

酒蔵ライブ!

中山うりさん 酒蔵ライブ!おなじみ賀茂輝酒造の円座でありますよ。今回は、“VIVA!ぷらり西日本ツアー2011 in 広島”で作詞作曲の他、歌、アコーディオン、トランペットを演奏される中山うりさんです。昨年“NHKみんなのうた”で「回転木馬に僕と猫」という曲が流れてたんですけど、柔らかい歌声にしんみり、癒されますね。なになに!東京ではマイペースに美容師としても活動してるらしい。美容師つながりだ
10月29日の土曜の夜。日本酒片手に、音楽と秋を楽しみたいです

alamode22 at 11:46|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ 

2011年10月18日

栗関東の方では、30度を超えたところもあったなんて聞くとびっくりしますね、10月も終盤。
西条の朝は起きたら肌寒く、部屋の窓のサッシに結露が着いてるところなどを目にすると、冬の足音が聞こえてくる気がします。さぁ、酒造りの季節ですし、アラモードも張り切っていこ





alamode22 at 10:29|PermalinkComments(0)clip!

2011年10月14日

酒まつりが終わって

煙突改装中本日の西条は朝からどんより曇り空
“賀茂鶴酒造第四醸造場”と書いてある煙突が、改装中みたいでした。二人の作業員の方が文字のところを塗装し直してるのかな。かなり高いと思う




2011年10月10日

記念日

かたつむり秋ですね。今年の酒まつりも無事(?)終わり、本日10月10日は、・・・なんと!

アラモードが『14周年』を迎えました。パチパチパチ

皆様のおかげで、一年一年積み重ねていくことができて14回目。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。15年目も新鮮な気持ちで、心を通じ合える場所を目指して張り切っていこうと思います。よろしくお願い致します。
“空を見上げるかたつむり”、そんな心境です


2011年10月06日

ツルムラサキとハナオクラ

ツルムラサキお客様O様から、ちょっと変わった野菜を頂きました
ひとつはツルムラサキは、一見普通の緑色の少し肉厚のある葉っぱです。湯がくと少し粘りが出て醤油をかけて鰹節をのせたらとても美味しい一品になりました。









ハナオクラ二つ目はハナオクラという花です。手のひらくらいある大きな花で、これもお湯に通してポン酢につけていただきました。湯がくと小さくなりますが、花びらを食べるなんて不思議な感じで美味しかったです。ありがとうございました

alamode22 at 14:06|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2011年10月02日

10月

『10月』と聞くと、一気に一年の終盤に入った気になりますが、まだ3ヶ月もあります。と言い聞かせてみたりしています。僕は10月生まれなので、何かとこの月は、この季節は事の外好きです。毎年ケーキを食べて洗脳されたのか、体に埋め込まれた何かなのかはわかりませんが、切なさと愛しさを感じます

マンホールそんなことより、『酒まつり』まであと一週間を切りましたね。楽しみです。お天気がいいといいな。
先日、賀茂鶴酒造のあたりを歩いてたらマンホールが変わっていました。変わりたてホヤホヤできれいなマンホール。いいもんです。『酒まつり』でも酒蔵通りは足元にも注目ですよ