2010年12月

2010年12月31日

今年一年ありがとうございました。

水たまり雨上がりが好きです。道や木々をきれいに洗い流して、空気も風もとびきり澄んでいる感じがして。雨が降っている間は家でじっとしていた動物たちも、雨がやみ光が射すと巣穴からキョロキョロ顔を出し、食べ物など探しに出かけようといった光景が浮かびます。今から出発って感じがして元気が出ますよね!

今年14年目に突入したアラモード。ヘアーカットを原点に、ひととひとのつながりが楽しくて好きだから、からはじまり、多くの人に支えられて今があります。“好き”なもの、“大切”なものがつながって、アラモードが育っていくような気がしています。雨上がりにかかる虹に向かってすくすくと・・・



今年ご来店いただいた方、このブログをご覧の方、皆様に感謝して。


今年も一年ありがとうございました

alamode22 at 17:56|PermalinkComments(0)clip!

大晦日

大晦日の雪大晦日の朝。昨日の夜からぱらぱらしてたので覚悟はしてたけど、思ったほど積もってなかったですね。でも、道はしっかり凍り付いてるところが多く、店に来る間も、何度か転びかけました。皆様も気をつけてください。
残り一日ですね、今年も。しんみり今年を思い返してみたいと思うんですが、いつの間にか年が明けそうな気も。初日の出は拝めそうか、空模様も気になりますね。

alamode22 at 10:40|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年12月27日

1月の休日

                 1月の休日


        1日(土)〜3日(月)      年始休日

             5日(水)       定休日

            15日(土)       定休日

            25日(火)       定休日

            31日(月)       臨時休日

alamode22 at 12:11|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2010年12月23日

サンタさん

サンタクロース12月も終盤なのに、ここ何日は特にあったかいなと。でも、予報では明日以降寒さがやってくるみたいで、やっと来たかって感じです。が、気を引き締めて風邪などひかないよう気をつけないといけませんね。
明日はクリスマスイブ。アラモードでもいろいろな楽しいクリスマス体験を聞くと、幸せな気分になります。僕も、この日はたくさんのイマジネーションをかき立てたすてきな思い出がありますから

alamode22 at 18:19|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年12月20日

ポッキー

中国のポッキーもうすぐクリスマスですね
海外にもポッキーってあるんですね。このパッケージには斬新さを感じます中国の人にとっては普通のポッキーなんでしょうけど。ダブルチョコレートバージョン、おいしくいただきました

alamode22 at 09:44|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年12月16日

酒蔵ライブ!

native酒蔵でのライブ、今回は西条の酒蔵通りを東に向けて歩いたところにある賀茂泉酒造さんであります
『native』というアコースティックジャズコンボです。全世界でもアルバムをリリースなど華やかな経歴の傍ら、ライブにこだわり車一台で日本各地を駆け回るなんていいですね。
ちょっと聴いてみたんですが、アコースティックなやわらかいリズムから感じるグルーヴ感がかっこいいです。酒蔵でクリスマス気分な夜に浸ってみるのもいいですね

2010年12月11日

冬色

霜急に寒くなってきたけど、12月も3分の1が過ぎようといてるわけで驚くこともないんですが、なんか季節の流れが滑らかじゃない感じがしないでもないです。
霜をまとった紅葉の葉っぱがとてもきれいでした。〝雪化粧〟ならぬ〝霜化粧〟です

alamode22 at 16:09|PermalinkComments(0)clip!

2010年12月07日

クッションを作ってみた

お手製のこれは、お店の空いた時間を利用して僕が作ったクッションです。写真に収まると、意外とかわいらしい形で、指で触りたくなりませんか?











お子様椅子手作りクッションもったいぶることはないのですが、これはお子様のカットの際に、椅子の背もたれが邪魔になる時にお子様椅子を使います。それがこれです。しかし、これでは高すぎる、けどもう少し高さが欲しいお子様用のクッションというわけです。あっ、でもあまり近くで見ないでくださいね


2010年12月01日

アロハ!

いつの間にか12月になりました。先日、ハワイからのかわいいお土産をいただきました。見てるだけで、楽しい気持ちになりますね。日本は寒い冬に突入というのに、年中温暖なところで過ごすのってどんな感じなんでしょう。世界は広いなぁ、でもこうしていろいろなところへいかれたお話を耳に出来ると近いような気もします。そんなときも美容師になってよかったなって思います。
S様、ありがとうございました。お幸せに…ハワイのお土産~

alamode22 at 09:45|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想