2010年08月

2010年08月31日

9月の休日

夕焼けと風これだけ暑い日が続くと、ロマンチックな秋が待ち遠しくもなります。汗を大量にかいては、水分を大量に補給する毎日で、ずいぶん体の中は綺麗になったかと思いきや、ビールでは…

そんな感じで明日から9月。長月。セプテンバーです。そして、西条は酒まつりまでおよそ1ヶ月となっています。なので皆様、体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。









                                            9月の休日



                                5日(日)              定休日

                              13日(月)            臨時休日(講習会の為です。)

                              15日(水)              定休日
 
                              25日(土)              定休日 

alamode22 at 15:51|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2010年08月27日

スタート地点

根津神社誰にでも思い出の場所ってあると思います。僕にとってその一つがこの神社です















根津神社根津神社東京、文京区にある「根津神社」。夏休み中に立ち寄ることができました。美容師を始めた当初、この神社の近くに住んでたこともあって周辺のお店も思い出が詰まってて懐かしかったです(もちろん変わってるお店もあったけど…)。

alamode22 at 12:06|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年08月23日

“変化”という“すてきなもの”

朝日のんびりしましたよ

関東までの片道およそ13時間のロングドライブも無事生還しまして













雲普段はアラモードという決まった空間で、ご来店いただくお客様の“変化”を見ていくことがとても楽しく、僕自身を成長させてくれる糧と思っています。休日は、できるだけ自分で外に出て“変化”を見つけに行こうと思っています。空や山の“変化”、街や歩く人々の“変化”。











灯台相撲大会海と相撲大会。この夏休みも面白いことだらけでした


alamode22 at 09:52|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年08月19日

きんかん

きんかん2年前くらいに植えた金柑の木に花が咲きました。 
金柑といえば、小さい時に祖父母の庭にあって実がなるとおじいちゃんがくれるんです。でもその味は、柑橘系の甘みがありながらそれに負けず劣らずの苦味もあって、子供の僕の舌にはもう一つ美味しくなかった。でもそんな実を味わいたくなって植えてみたんです。“苦味”が年を経て甘みになったんでしょうかね。たくさん実るといいな

alamode22 at 10:14|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年08月11日

光と影

そびえ立つ影暑い夏。

太陽が眩しい

日差しの強さはそこに出来る“影”が教えてくれます

13日より17日まで充電中です。よろしくお願いします。 

2010年08月06日

坂本龍馬

いろは丸“又あふと思う心をしるべにて 道なき世にも出づる旅かな”

先日頂いた焼酎。こんなところにも龍馬が。慶応三年(一八六七年)いろは丸が宇和島沖で沈没した翌朝、龍馬と海援隊は「鞆の浦」(福山市)に上陸してるんですね

alamode22 at 10:31|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2010年08月01日

8月

抜け殻今日から8月。猛暑とか激暑とか言われています、この夏。熱中症やその他の体調不良にも気を付けなくてはいけませんね

小さい頃の8月といえば、炎天下のお盆のお墓参りや、夕方の雷、陽炎と水泳バッグ、昼寝とタオルケット、少し薄いカルピス、そして一日中プールで泳いで疲れ果て、見上げた夕焼け混じりの入道雲に夏休みの終わりを感じて、寂しくなったりしました。今もそんなに変わらないのかな。

朝の散歩でも、せみ真っ盛りです。ミーンミーン、シャーシャー… 

alamode22 at 08:47|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事