2009年06月

2009年06月27日

7月の休日

                7月の休日

                                                 5日()                   定休日

                                               13日(月)                   臨時休業

                                               15日(水)                   定休日

                                               25日()                   定休日

『5』の付く日を定休日にしています。そのため、時には土曜日や日曜日も定休日となりますので、ご了承下さい。お間違えのない様よろしくお願いいたします

 



alamode22 at 11:59|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2009年06月22日

蓮の花お店に来る途中に池があります。

その池にはこの季節いつも蓮の花がきれいに咲いています。ピンクと黄色の花がそれぞれ固まって咲いているんですが、微妙にその割合が変わっていってる気がして、その様子を見るのが楽しい



alamode22 at 11:57|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年06月18日

ブルーベリーの実

ブルーベリーの実ブルーベリーが順調に成長しています。少し前に花を咲かせてましたが、現在たくさんの実をつけました。色が変わっていくのが楽しみです。

だけど、西条は梅雨に入ったというのに晴天続きで雨が降りませんね。てるてる坊主ならぬ、あめあめ坊主が必要です。



alamode22 at 09:12|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年06月14日

ライトアップ

亀齢酒造 煙突お店を閉めて帰る途中、亀齢酒造の煙突がいつもとちがう

一本だけライトアップされてて、暗闇にそびえたつ煙突、かっこよかったです。でも、写真いまいち遠い…



2009年06月10日

シャクヤク

芍薬お客様のK様のお庭に咲いたお花を持ってきていただいたんです。

マーガレットにピンクのカスミソウ、それにシャクヤク。これがシャクヤクっていうんですね。猯てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花瓩函∪里ら美しい女性を表現され、美しさの象徴の代表格の花だったみたいです。芍薬と牡丹は似てるけど、芍薬は草、牡丹は木なんだそう。大切に育てられたきれいなお花、K様ありがとうございました



2009年06月06日

酒蔵ライブ!

Shima&ShikouDUO本日19時から円座(賀茂輝酒造)でライブです。

『Shima&Shikou DUO』のおふたり。前回のライブにもお邪魔させていただいたんですが、スタンダードとオリジナルのナンバーを織り交ぜてとても楽しく、感動的なライブでした。鳥のさえずりのようなきれいな音色のトランペットと、まさに芸術的なピアノが合い重なって、素敵なひと時でした。ジャズのアルバムを聴いてても思うんですけど、同じアーチストの演奏も時代とともに常に変化していくんですよね。それを、探って自分なりに受け入れていく楽しみもあります。今回、どんな変化があるんだろう



2009年06月03日

田んぼに酒蔵

田んぼに映る酒蔵6月になりました。きれいに植えられた稲を見ると心が穏やかになります。今から、どんどん大きくなってくれることへの植えた方たちの想いと、まだ生まれたばかりの苗の生命力を感じます。

そんな感じで出来たお米が美味しいお酒になると思うとさらに楽しい気持ちになるものです。 



alamode22 at 08:49|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 | 町の風景