2009年05月

2009年05月29日

6月の休日

5月の風景写真を撮る技術というよりは(「爛メラを撮る技術瓩汎れたら、爛メラを取る瓩畔儡垢気譴討かしいと思ったら、僕の表現がおかしかった)、この写真は5月の終わりの空と草花のすばらしい青さに完全に委ねたものです。どう撮っても、絵本の中みたいな気持ちいい風景に見えませんか。もう梅雨の日も近いですが…

空 5月

 

 

 

 

 

 

                                                              

 

                                                           6月の休日

                                                   5日(金)       定休日

                                                 15日(月)       定休日

                                                 25日(木)       定休日

                                                 29日(月)       臨時休業(美容競技大会のため)



alamode22 at 09:44|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2009年05月26日

マツダスタジアム

マツダスタジアム新広島市民球場、マツダスタジアムに行ってきました。

急に思い立っていったのでチケットはほとんど完売で、内野の二階自由席での観戦でした。広くて、きれい。2階席は立ち上がると空の上から見てる感じで 爽快!この席はグランドとの距離は確かに少しあるけど、全体が眺められて大満足でした。ま、次は別の席でも見てみたいですけど…

 

 

ネソベリアこれ、ネソベリアって席。くつろげそー

同じ野球場なのに、10年以上使い込んだ愛着のあるアナログのテレビが、最新式ハイビジョンテレビに変わった感じですね。

 

 

 

 

 

カープ マンホール帰りに歩いてたら、マンホールまでカープでした



alamode22 at 10:17|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年05月22日

Tシャツ展@たいな堂

Tシャツ展今年で4回目になるんですね、sac.sacさんの『Tシャツ展』(たいな堂では2回目)。

本日スタートで、今週の金、土、日と、来週の金、土、日の2週間にわたり展示、予約販売されます。1週目と2週目は作品も入れ替わるそうです。

今回のテーマは犹。イラスト作家さんをはじめ、彫刻家や銅版画家の方たちの総勢10名の作家さんの作品だそうです。お気に入りの1枚が見つかるかも



2009年05月20日

Rさんからの贈り物

Rさんに作っていただいたランプお客様のR様、いろいろなものを手作りされてて、作品はもちろんアイデアも、その一つ一つがとてもおしゃれでかわいくいつも感心させていただいております。

今回、無理やりお願いしてアラモードの待合のランプシェードを作っていただきました

 

 

 

Rさんに作っていただいたランプ小鳥が二羽とまってます。手作りのあたたかさとランプの明かりがあいまって、和みの空間を醸し出してくれて、のんびり〜

 

 

 

 

 

 

Rさんに作っていただいたランプRさん、あったかい贈り物ありがとうございました



2009年05月16日

ブルーベリーの花

ブルーベリーの花昨年植えたばかりのブルーベリーの花が咲きました

すずらんみたいで、かわいいですね。なんか、このやや乳白色の花びら、すでに食べたら美味しそうに見えるのは僕だけでしょうね



alamode22 at 11:05|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年05月12日

フエつくるやつ

笛つくるやつこれ、爛侫┐弔るやつ瓩任

正式名は、わかりません。でも、中の豆をくりぬいてどっちかの端をどっちかの角度で切りぬいて吹くところをつくります。うまく息を吹き込めば爐佞┃瓩隆粟。この爐匹辰舛瓩鉢爐Δ泙瓩任い弔發弔泙困い討靴泙ぁ△Δ泙音を奏でられませんでした。そんな僕にとってもこれは爛侫┐鬚弔るやつ瓩如見るたびにほっとしますね



alamode22 at 10:18|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年05月07日

西条 きものde散策

きものde散策こんなポスター見つけました

5月30日(土)と31日(日)に酒蔵通り界隈のお店で、着物や浴衣を着た方に何か特典があるそうです。GW中も晴れた日は少し歩くだけでも汗ばむ陽気で、日に日に浴衣の似合う季節になってきます。白壁通りを和服で散策、いいですね



alamode22 at 12:39|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年05月01日

生キャラメル

今日から5月。GW中はほとんど雨マークもないみたいで、本日も西条はまさに犖涎鄒欧讚瓩任。今朝は、花粉症のせいにしてみたりして休みがちだったウォーキング(30分)をしてきましたが、とても気持ちよかったです。

生キャラメル先日、すでにとっても有名なご存知『花畑牧場 生キャラメル』をいただき、いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

生キャラメル「口の中でやわらかくとける冷蔵タイプの生キャラメルです。」という説明。ちょっと水っぽいのかなと想像してたんですけど、全然やわらかいのにしっかり濃厚なミルク味で美味しかったです

 



alamode22 at 11:17|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事