2009年02月

2009年02月26日

3月の休日

梅早くも、2月が終わろうとしてます。冬らしいのかいまいち実感のないままです。でも、春はすぐそこということで3月は、少し美容組合の関係などでご迷惑をかけそうですが(多少変更があることも考えられます)、何卒よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

                                                              3月の休日

                                            2日(月)                午後2時より営業

                                            5日(木)                定休日

                                            9日(月)                臨時休業

                                        15日(日)                定休日

                                        23日(月)                臨時休業

                                        25日(水)                定休日

                                        30日(月)                午後2時より営業



alamode22 at 08:49|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2009年02月20日

花粉症

人生始まって以来最悪の花粉の襲撃です。

もちろん今までもそれらの症状はあったのですが、まぁたいしたことなく昼前には何てことない感じで、お客様には毎年つらい思いをされてる方も多くてそれなりに共感していましたが、それはわかった振りでした。今週ドカッと来ました。黄砂なのか、花粉なのかわかりませんが、ひどかっ、たです。病院に行きました。鼻にシュッシュッと、錠剤がことのほか効いてます。ひとまず安心です。皆様も、お気をつけ下さいね。ほんとに大変なので…



alamode22 at 09:16|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年02月17日

積もってました

雪寒くなってたとは思ってましたけど、今朝の西条は雪景色でした。きのうパラパラ落ちてた雪は、なんちゃってじゃなかったみたいですね

alamode22 at 09:15|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年02月16日

笑いのつぼ

二、三日前は20℃近いとてもあったかい日があったと思えば、今日は小雪のちらつく冷たい風が吹き、着る服も一枚半はちがいますね。まだ、2月なので寒いのが普通なんでしょうけど。

先日、お客様と理想の結婚相手の話になって、犁磴のつぼ瓩犬磴覆て、狆个い里弔椨瓩同じ人がいいって昔から言われてるらしく、なるほどなって妙に感心してしまいました。みなさんは、どうですか?でも、なかなか狆个い里弔椨瓩合う人っていないもんですよね。だって僕なんて、自分だけの狆个い里弔椨瓩如△海辰修蠑个辰討襪里よかったりしますし…



alamode22 at 19:30|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年02月12日

ご来店ありがとうございました

西条中央からお越しいただいたY様、ご来店ありがとうございました。今回は重くなった部分を主に軽くして、調整しました。福岡から越されて間もないということでしたが、今後ともよろしくお願いします

 

広島大学4年生のY様、ブログを見ていただいてのご来店ありがとうございました。卒論でお忙しい頃のご来店でしたが、今はすっかり落ち着いた頃でしょうね。また、お待ちしてます

 

竹原市からお越しいただいたH様、ご来店ありがとうございました。お仕事で長期の出張中ということでしたが、アラモードまで足を運んでいただきうれしい限りです。こちらにいる間は、是非またお立ち寄り下さい。

 

西条御条町からお越しいただいたK様、ご来店ありがとうございました。今回は、暗めのトーンでカラーリングさせていただきました。その後、いかがですか?また、是非お待ちしてます。

 

高屋町からお越しいただいた大学1年生のN様、ご来店ありがとうございました。ほぼおまかせで、R系のベースに色味を修正して、動き、アクセントを付ける為にやや明るめのトーンでスライシングをしました。いかがでしたか?また、お待ちしてます

 

西条下見からお越しいただいたY様、ご来店ありがとうございました。成人式が終わって、今回はバッサリと。ノンパートでやや重めのバングを作って、サイドはスッキリしたいということで、耳が隠れる顎上ラインのマッシュ風ショートにしました。これからもよろしくお願いします



alamode22 at 10:18|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2009年02月07日

酒トリュフ

亀齢酒造 犲鬟肇螢絅姚亀齢酒造の『酒トリュフ』です。中にお酒が入ったトリュフだそうです。お猪口に一個、升に三個入ってます。とても、かわいいですね。ありがとうございました

alamode22 at 09:43|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 

2009年02月02日

『CHET BAKER SINGS』

『CHET BAKER SINGS』ジャズボーカルの定番、チェット・ベイカーの『CHET BAKER SINGS』。

My Funny Valentine瓩罵名なこのアルバムですが、決してこの季節だけではなく一年中聴いています。最初に聴いたときは、確かにこの気だるそうで少年っぽい、プロの発声とは思いがたい声に驚きましたが、そこがチェット・ベイカーの魅力。聴いているうちに不思議と、その声の甘美なセクシーさの中に秘められたせつなさや哀愁が感じられます。初めての歌の録音だったみたいですが、一曲一曲の流れがスムーズで、ひとつの詩を朗読しているかの様なところは歌唱力の域を超えすばらしい一枚だと思います。おすすめの一曲は、牋Δ硫里睫覿の星も、でも、私のためじゃない瓩箸いΑ△劼みの利いた失恋のスタンダードナンバーBut Not For Me瓩な。さらっと歌ってるところがいいです。

でもどこかで、チェット・ベイカーの歌声に、僕自身バレンタインにはいい思い出が少なく、頼りない男の風情といったことと関係があるような気もしてます



alamode22 at 10:17|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ