2009年01月

2009年01月28日

2月の休日

夜明け(冬の空)先日の早朝、結婚式の為のセットのご予約があって、お店に向かう途中の日の出前の空です。きれいだったので思わず。冬の空って、ロマンチックですね。でも、2、3分したらもう明るくなっていって表情も変わってしまったんですけれど…  

2月。まだまだ寒さが厳しくなりそうで、インフルエンザも流行ってるみたいなのでお気をつけてお過ごし下さい

 

 

 

                                                         2月の休日

                                                5日(木)              定休日

                                                9日(月)              臨時休業(美容組合の為)

                                              15日(日)              定休日

                                              25日(水)              定休日

 



alamode22 at 08:57|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2009年01月24日

今朝は雪

看板に雪今日は起きたら、外は真っ白。お店の看板にも、うっすら積もってました。でも、日が照ってきたのですぐ解けそうですね。

alamode22 at 10:31|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年01月22日

酔書

酔書昨年秋に催された狎松髻酒祭り瓩如◆慂“人酒造』において、お酒を飲みつつ歩いて心地よくなった人達に筆で一言、書道をしてもらうイベントがあります。それを『酔書』と名付けられているみたいです。

 

 

 

 

酔書展それらが今、東広島公民館で展示してあります。とても達筆な書もあれば、外国語のものや絵を描いたりしてあるものも。もちろん、酔った勢いで爐酒最高!瓩澆燭い粉兇犬僚颪發い辰僂い△蠅泙靴拭書道の展示は通常上手なものが並べられているものが多いですが、こういった趣旨の展示って新鮮で面白かったです。(変な意味じゃなくてね…)つぎは参加してみよかな



2009年01月20日

新酒

新酒 造り中!今から、新酒の季節ですね。この時期の酒蔵通りは、あちらこちらで煙が立ち込めてて、いい風情を醸し出しています。煙といっても、工場の煙と違うので柔らかく、ゆっくりと余韻を感じながら消えていく煙です。朝早くお店に来るときも、この煙を見るとほっとして不思議と今日も一日頑張るぞって思えるんですよね

ま、さっそく今年の猜騰瓩鯡わいたいと思います



2009年01月16日

キラキラ雪

きらきら雪昨日の散歩の風景です。突如、風が吹き始めて雪が降ってきました。太陽に照らされて、小さな氷が振ってきたみたいにキラキラ輝いていました。それにしても、最近めっきり寒いです。今日も寒くて、アラモードでも今までエアコンであっためてましたが、石油ストーブ投入しました

alamode22 at 12:25|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年01月12日

成人式

成人式 T様本日は「成人の日」ということで、東広島市でも成人式が催されます。

アラモードでも、多くのお客様が成人をめでたく迎えられました。中学生の頃からご来店いただいてるTさんも、華やかな振袖姿で成人式に向かわれました。年月の早さを感じますね。何はともあれ、皆さんおめでとうございます



alamode22 at 09:16|PermalinkComments(0)clip!お店の紹介 

2009年01月08日

初詣

御建神社 初詣御建神社に初詣に行きました。元旦の夕方近くに行ったんですけど、たくさんの人で行列が出来てました

おみくじは、狠羌鉢瓠◆崔脇擦法¬椶料阿里海箸鮨じて行うべし」。

はい、心得ます。肝に銘じて、今年一年過ごしていきたいと思います。



alamode22 at 08:43|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2009年01月04日

2009年あけましておめでとうございます

2009 初日の出元旦の早朝、5時起きして龍王山初登頂に行って来ました。普段の運動不足のおかげで程よい足の張りを感じつつ頂上へ。雲の合間から現れた初日の出はとても爽快、感動しました。これで2009年も、いいスタートが切れた気がします。本年も、アラモードをよろしくお願い致します

alamode22 at 11:45|PermalinkComments(2)clip!日々の出来事