2008年12月

2008年12月29日

感謝

雲今年も残り少なくなり、一年の早さに加えて重みを年々感じております。健康で居られることや、ご飯が美味しいこと、風が冷たいことや太陽がまぶしいことだったり、好きな音楽が聞けることも。朝目覚めて、歯を磨いたり、顔洗ったり、トイレ行ったり……全部ありがたいな、と

今年も一年間、アラモードへたくさんのお客様が足を運んでいただき、あたたかい時間を過ごせたことに心から犂脅姚瓩靴泙后ありがとうございました。

よい新年をお迎え下さい。そしてその素敵な2009年に、アラモードもお供させていただけたらと思っております。よろしくお願いいたします



alamode22 at 08:52|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年12月24日

ホットワインでクリスマス

ドイツ ホットワイン一足お先にクリスマス気分です。ドイツでは冬の風物詩となっている爛曠奪肇錺ぅ瓩任后あちらではグリューワイン(グリューヴァイン)というそうですが、いろんな香辛料を入れて飲むんだそうです。でも、シナモンやクローブが家になくても大丈夫。このボトルにはちゃんとそれらの風味が加えられてて、あとは鍋で暖めるか、50度から55度くらいにチンするだけで、ドイツの雰囲気が手軽に楽しめます。西条酒の新酒が出始めていますが、たまにはこんなのもいいですね〜

alamode22 at 09:27|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年12月20日

西条の冬

新粕こういう貼紙(ポスター)を目にすると、冬が来たなと思うんです、西条では。いいですね。酒粕は各酒造から出てるんですけど、それぞれ味、風味、吟醸酒や純米酒といったどんなお酒の粕か、板状かバラか、湿り具合などが違って、買い慣れてる方はこだわりがあるそうです。甘酒やかす汁、粕漬けにしたり、焼いて食べたりそのまま食べたりいろいろあるんですよね。まさに無駄のないエコライフ、皆さんもどうですか

alamode22 at 08:24|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 | 町の風景

2008年12月17日

気球

気球西条の空に、時々飛んでます、気球。毎年、秋口から今くらいによく見る気がするけど、何か気候的な条件なのかな。写真はとても小さいのですが(何せ携帯電話なもので…)、肉眼ではもう少しおっきく見えて、うっすら気球の色や柄も確認できました。ゆっくり、のんびり浮かんでる姿は、忙しい年末にほっと一息、癒されますね

alamode22 at 14:40|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年12月14日

ご来店ありがとうございました

西区からご来店いただいたT様、ありがとうございました。今回はパーマで、耳上から下に緩めの動きを出しました。少し動きが付くだけで、お手入れが楽になったり、気分転換になると思います。お仕事頑張ってください。また、お待ちしてます

 

八本松町からお越しいただいた広島大学3年のY様、ご来店ありがとうございました。これから、就職活動が始まるということでクセを生かしてすっきりカットしました。これからもよろしくお願いします。

 

西本町にお住まいのI様、ご来店ありがとうございました。今回は、今年3月にお生まれになったS君の初めてのカットと、誕生筆を作らせていただいています。また、お待ちしてます

 

広島大学2年生のK様、ご来店ありがとうございました。裾やフロントの長さはやや長めでキープ、トップはすいて立ち上げるスタイルに。ハードなワックスで仕上げました。これからも、よろしくお願いします。



alamode22 at 09:21|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2008年12月10日

靄今朝の西条は、あたり一面靄(もや)に覆われていました。昨日も少し雨だったし、今日は気温も比較的あたたかく、濃い煙です。歩いてお店まで来る間に、前髪に大粒の水滴が付いてておかしなことになってたんですけど、それだけ湿度も濃いんだなと、改めて実感しました。町全体に加湿器状態です。

 

 

 

靄勝手な僕の印象ですが、東広島のような盆地は温度変化が極端に発生しやすく、特にこういった自然現象が見られるわけで、そういった光景に出会えるとうれしくなりますねぇ、なんか



alamode22 at 09:37|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年12月08日

クリスマスツリー

霜の芸術霜の芸術2朝早く散歩してると、道端の草花に霜が降りています。雪化粧ならぬ、狒化粧瓠それが、昇りはじめた朝日に照らされるときらきら輝いて、まさに天然のクリスマスツリーのようです。12月もあっという間に一週間が経っちゃいましたね。時間の流れに着いていけてない気がします…



alamode22 at 09:27|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年12月03日

クリスマスモード

サンタアラモードも、クリスマスモードにしてみました

 

 

 

 

 

 

スノーマン今年はお客様のT様にいただいたかわいい雪だるまのイルミネーションが加わって、サンタもさみしくなさそうです。T様、ありがとうございました



alamode22 at 10:18|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事