2008年10月

2008年10月30日

11月の休日

              11月の休日

 

             5日(水)    定休日

           15日(土)    定休日

           25日(火)    定休日



alamode22 at 14:08|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2008年10月28日

衣替え

待合コーナー ソファー夜の寒さに耐え切れず、ホットカーペットデビューしてしまいました。暖房器具も時間の問題かと思う今日この頃です。

そんな季節の移り変わりとともに、アラモードも待合スペースのクッションを、爛廛銑甍畭悗┐靴討澆泙靴拭H妙な変化なので、なかなか気付いてもらえないかもしれませんが、今後もプチプチ変えていこうと思っています



alamode22 at 10:16|PermalinkComments(0)clip!お店の紹介 

2008年10月23日

酒蔵ライブ『JABBERLOOP』

『JABBERLOOP』25日の土曜日、あっ、もうあさってになってしまいましたが、牴賁亠閏鯊ぁΡ澪足瓩妊薀ぅ屬任

今回は『JABBERLOOP(ジャバループ)』。サックスと、トランペットの2ホーンを含む6人編成のかっこいいクラブジャズバンドですよ。酒蔵で聴けるなんて、すごいな。日中の陽気とはうって変わって、日が暮れるや否やめっきり肌寒くなっていく西条ですが、心温まる音楽と美味しい日本酒で秋の夜長をまったりと過ごしたいですね。 



2008年10月20日

マルセイ バターサンド

マルセイ バターサンド先日、お仕事の帰りにご来店いただいたY様に、いただいたいちゃいました。六花亭の『マルセイ バターサンド』です。

お酒(ラム酒)がほどよく利いたレーズンバタークリームがたっぷり挟まって、めちゃウマでした。ありがとうございました



2008年10月18日

いけ花

??????yoshieです。キンモクセイの甘い香りを感じる季節ですね。いつもアラモードに足を運んでくださるM様より、いけばな展に参加されるとのお話を聞き、拝見させていただきました。日頃なにげなく花瓶にいける草花にも、いろいろな思いや手法があるんだなと、とてもよい刺激を受けました。一木・一草・一輪それぞれのいのちを大切にする精神と伝統。時の移り、暮らしの変化によって変わっていくもの。

 

????「美しい花だけを見ているのではありません。傷つき破れた葉、曲がった茎、風雨にさらされながら生きる草木のひたむきな姿。そこに一筋の生命をみる」と書かれてありました。心に響く言葉です。

M様ありがとうございました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 



alamode22 at 08:11|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年10月16日

休日のご案内

誠に勝手ながら、10月27日(月)は美容組合の行事の為、お休みさせていただきます。よろしくお願いします。

alamode22 at 21:01|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2008年10月13日

酒祭り 2008

酒祭り2008お天気にも恵まれて、大賑わいのあっという間の二日間でした

 

 

酒祭り 御輿やっぱりこのお祭りの光景は、改めてすごいです。酒蔵通りをはじめ、メイン会場や酒ひろば、それに通じる小さな路地にいたるまでお酒を飲む人で溢れかえり、つまみや広島県内の特産品を食べながら、またお酒

 

酒祭り2008一日では飽き足らず、二日間出向く方もたくさんおられたことと思います。楽しいお祭りですね、ほんと。

 

 

 

白牡丹 大吟醸酒祭りということで僕も今年は『白牡丹』大吟醸(平成19年)で、楽しい時間を過ごさせていただきました

今日の酒蔵通りは、宴のあとの静けさといった感じで、のんびりした空気が流れています。また、来年といった感じで…



2008年10月10日

11周年

本日、10月10日でアラモードは11周年を迎えました。

今のアラモード今まで、一度でもアラモードに足を運んでいただいたお客様はもちろんのこと、お店にかかわっていただいたすべての方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。その気持ちを大切に明日から、さらに心温まる狆貊雖瓩法↓狄有瓩法△覆譴襪茲Α一つ一つの出会いに感謝して歩いていこうと思います。これからもよろしくお願いいたします。

あ、それと右手のシザーズにも感謝して…



alamode22 at 21:20|PermalinkComments(0)clip!お店の紹介 

祭りの準備

酒祭り前日明日から2日間、いよいよ酒祭りがはじまります。駅前周辺は、いつもの雰囲気とは違いその準備に追われる人達であわただしい感じがしています。子供の頃の夏祭りでも、このお祭りの前の近所の大人の人達が、団結して街に飾り付けしてる光景が大好きでした。

今日の西条は、少し歩いただけでも汗ばむほどの陽気で、この調子で明日からも何とか晴れてくれたらいいですね。

アラモードは、12日の日曜日はお休みをいただきます。13日の月曜日からは通常営業となりますのでお間違えのない様よろしくお願いします。もちろん、営業中は禁酒ですのでご安心を



2008年10月07日

ほのぼの

こんにちはyoshieです。先日ポストに一通の郵便が届いていました。なにかな?とわくわくしながら開けてみると、かわいい絵が二枚はいっていました。すごくHAPPYな気分になりました夏に買ったTシャツの作家さんが、個展を開かれるそうです。のぞいてみようとみと展おもっています

みと展



alamode22 at 09:39|PermalinkComments(0)clip!