2008年08月

2008年08月29日

9月の休日

めっきり朝晩は涼しくなりましたね。朝の目覚めも心地よく、それどころか、もう少し寝ていたい気分です。こんな快適な陽気は短いんですよね

                9月の休日

              5日(金)    定休日

             15日(月)    定休日

             25日(木)    定休日

15日(月)は、敬老の日の祭日ですが休日とさせていただきます。お間違えのない様、よろしくお願い致します



alamode22 at 08:57|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2008年08月24日

模様替え

なでしこアラモード、少し模様替えしてみました。

物を大切にとっておきたい気持ちと、潔くなくしてスッキリさせたい衝動が葛藤して、そして後者の 感情がリードして、捨てることにしてみたり…。考えてみると、美容師としての使命の、如何に捨てて(カットして)、如何に残すかという一連の思考、選択は、模様替えそのものなんだな。

一足早い衣替えで、アラモードも僕もいいリフレッシュが出来ました。是非、お立ち寄り下さいね



2008年08月20日

ことしも赤ーくなってきた

ヤマモモの実こんにちは、yoshieです。8月も後半になろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね

この季節になると、庭のやまももの実は赤ーく色をつけます。ついつい摘んでしまうのですが、食べてみるとちょっと渋いのです毎年どうしようーと思いつつ過ぎてしまうのですが、今年はちょっとジャムにでもできるかな?



alamode22 at 14:09|PermalinkComments(0)clip!

2008年08月17日

チャーリー・バード

チャーリー・バード田んぼの稲にたくさん実がついてる光景に、秋の足音を感じずにはいられないのですが、まだまだ日中はうだる暑さが続いているので、アラモードでは、ジャズに加えて、ラテン系のナンバーも流しています

この夏よく聴くミュージシャンの一人が、チャーリー・バードです。ジャズ・ギターと共に、60年代ボサノバをアメリカに最初に広めたギターリストです。どのアルバムも、とても聞きやすいアレンジの曲ばかりで、ギターのテクニックも最高です。残暑に負けず、ブラジルナンバーに浸ってみてはいかがですか



alamode22 at 18:19|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ 

2008年08月11日

休日のご案内

散歩道の花8月13日(水)から、15日(金)までお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。

尚、16日(土)以降の8月のアラモードの休日は、25日(月)の定休日のみとなりますので、重ね重ねよろしくお願いいたします



alamode22 at 11:32|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2008年08月08日

豪華な空

虹虹昨日のことですが、きれいな虹を見ました。見られた方もいらっしゃると思いますが、最初から最後まで、というか180度、いや、それ以上あるくらい頭上を覆いかぶさる感じの虹に、しばし呆然でした…

 

 

 

夕焼けその虹の反対側の空の夕焼けもまたすばらしい



alamode22 at 20:35|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年08月06日

海の前に建つ狄世竜榲足

厳島神社広島大学総合博物館の第二回企画展となる『世界遺産・宮島の魅力』に行って来ました。

原始古代の厳島から、平清盛により建立された中世の厳島神社、そして今に至るまでの歴史や、高潮被害や土砂災害などの自然環境との共生の工夫、島の動物や、魚、植物の解説と、いろいろな角度から宮島を知ることが出来てとても楽しかったです。とにかく、宮島探検に行きたくなりました。写真は少し前に船から見た厳島神社です。(その時は船から見ただけです)



alamode22 at 18:39|PermalinkComments(2)clip!日々の出来事 

2008年08月04日

ご来店ありがとうございました

下見からご来店いただいた広島大学4年生のM様、ありがとうございました。今回は膨らみやすい部分をすっきりして、バランスを見ながらカットしました。また、気軽にお越し下さい

 

鏡山からお越しいただいたN様、ご来店ありがとうございました。世界各地いろいろお仕事で行かれてのお話、楽しく聞かせていただきました。また、お時間があるときはお立ち寄り下さい。

 

西条本町にお住まいのY様、ご来店ありがとうございました。今回は、バッサリとカットさせていただきました。その後いかがでしたか?またお待ちしてます!

 

広島大学院生のD様、ご来店ありがとうございました。今回は、全体にしっかりすいた、動きのあるスタイルにしました。これからも、よろしくお願いします。

 

先日ご来店いただいたD様からのご紹介でご来店いただいたN様、ありがとうございました。サイドは膨らみやすいので、耳周りをAラインにカットしてみました。これからも、いろんなスタイルを楽しんでいきましょう!よろしくいお願いします。

 

春にご結婚されて西条に引っ越されてこられたT様、ご来店ありがとうございました。今回は、パーマも悩んだのですがカットでくぼみを作ったり、動きを出して様子を見ることにしました。また、普段のスタイリングなど気になることがありましたら、気軽にお申し付けくださいね!

 

東北町からお越しいただいたN様、ご来店ありがとうございました。少しこれから伸ばしていかれるということで、今回は一度やや前下がりのボブにそろえました。これからも、よろしくお願いします

 

高美が丘からお越しいただいたN様、ご来店ありがとうございました。今回は、肩上でフワッとルーズな動きのあるパーマをかけました。これからも、気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしてます!

 

八本松東からお越しいただいたH様、ご来店ありがとうございました。今回は、全体にバランスを見て軽くして、前髪を作りました。お子様のS君も、カットさせていただきありがとうございました。また、お待ちしてます!

 

西条西本町からお越しいただいたN様、ご来店ありがとうございました。今回は、裾の長さはあまり変えず、すいて毛量調節しました。これからも、よろしくお願いします

 

熊野町からお越しいただいたS様、ご来店ありがとうございました。クセがあり膨らみやすいということで、前下がりのシャギーボブに、ストレートパーマをかけました。その後いかがでしょうか?これからも、お気軽にお立ち寄り下さい。

 

呉市からお越しいただいたI様、ご来店ありがとうございました。今回は、裾の部分に動きの出るパーマをかけました。その後いかがでしょうか?スタイリングなど気になることがありましたら、お気軽にお申し付け下さい。また、お待ちしてます



alamode22 at 10:43|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2008年08月01日

素直な爐海海蹲

イルカの爛好螢爿今日から8月。

そういえば、今回のお休みで、イルカに触れ合うことが出来ました。アニマルセラピーという言葉があるけど、恨みや妬み、見栄を張ったりという雑念のない動物たちに、本来持っていた背伸びや萎縮しない素直な自分を思い出させてくれることなんだと思うと、この『スリム』という名のイルカに触れて、心が穏やかになり、どこかなつかしい気分になって、きゅんとした感情を抱いた僕は、やはりいくらか(と思いたい)雑念によどんでいたんだな。何はともあれ、『スリム』に助けられた夏休みでした。ありがとう、スリム



alamode22 at 12:20|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事