2008年03月

2008年03月31日

お客様ラインナップ

Hさん8年以上の間ご来店いただいたHさんです

この度、就職で他県に行かれることとなって、一応(!)広島在住最後のご来店でした。今まで多少なりともこうしたいというオーダーがあったわけですが、今回は爐垢戮討まかせ瓩。淋しいですが、今までいっぱい元気をもらい、ありがとうございました。新しい場所でのHさんの活躍を、影ながら応援してます。近くに来たら、必ず寄ってくださいね



alamode22 at 09:58|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2008年03月27日

4月の休日

                 4月の休日

 

              5  日(土)       定休日

              15日(火)    定休日

              21日(月)    臨時休業(美容組合監査)

              25日(金)    定休日

              28日(月)    臨時休業(美容組合総会)



alamode22 at 21:27|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2008年03月22日

パズルで脳トレ中!

ランポス最近、ちょっとはまってます。少し暇が出来たら、一人でも何人でも、遊ぶことが出来ます。

パターン(問題)が記されたノートから適当に選んで、あとはそこに決まったいくつかの種類の連鎖した玉を開いたスペースにぴったり埋めていくパズルゲームです。 

 

 

 

ランポス 平面難易度は10段階に分けられてて、子供から大人まで自分のレベルに合わせて楽しめます

まずは平面(2次元)で。だんだんスペースが広がると難しくなります。

 

 

 

 

ランポス 立体それをクリアーしていくと、次は立体(3次元)です。これは、かなり難しい。

ちなみに僕は、平面の3分の2くらい開いたところで、伸び悩んでます。ルービックキューブといい、こういったものは極める前に挫折してしまう過去を断ち切る為にも、鈍りつつある(?)脳の活性化のためにも、いいアイテムです

 

『LONPOS 4D PUZZLE GAME』 



alamode22 at 10:31|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年03月18日

ご来店ありがとうございました

福島からお仕事で西条に引っ越されたG様、ご来店ありがとうございました。福島でも、ライブやイベントに携わっておられて楽しいお話でした。その後の、円座ライブでもご一緒できて、うれしかったです。西条でも、ぜひ、盛り上げてください!

 

下見にお住まいのI様、ご来店ありがとうございました。海外でのお話など、興味深い内容で楽しかったです。これからも、よろしくお願いします!また、お待ちしてます。

 

朝日町にお住まいのY様、ご来店ありがとうございました。今回は、ややおまかせしていただき、肩上のバランスを見て毛量を調節したボブヘアーにカットさせていただきました。これからも、子育てなどお忙しい中、気分転換にぜひまた、お立ち寄り下さい。

 

広島大学4年のK様、ご来店ありがとうございました。今回は、ロングヘアーをバッサリ顎下ラインのボブヘアーに、カットさせていただきました。就職しても、西条に来たときは、ぜひ寄ってくださいね

 

高校3年のH君、受験勉強の合間、気分転換にカットにご来店してくれてありがとうございました。これからも、ぜひまた、立ち寄ってくださいね。お待ちしてます!

 

広島大学のE君、ご来店ありがとうございました。今回はフロント、襟足はやや残して全体に軽くしました。よく行くバーの話などいろいろ話せて楽しかったです。またお待ちしてます。

 



alamode22 at 18:39|PermalinkComments(2)clip!お客さまの感想 

2008年03月14日

お客様ラインナップ

Ntiと僕中学の頃からの同級生のノンチです。アラモードの壁に飾ってあるジャズテナーサックス奏者のコールマン・ホーキンスの絵は、ノンチが描いてくれたものです。自らも、趣味でサックスを吹く楽しい友人です。今回、仕事で東京へ引っ越すということで、その前にカットに来てくれました。ちょっとさびしくなるけど、新天地でも、元気で頑張ってね

 



alamode22 at 08:46|PermalinkComments(2)clip!お客さまの感想 

2008年03月09日

出会いと別れ

梅今の季節、3月、4月はいわゆる狢粥入学シーズン瓩任后今日も、西条の公立中学校では卒業式が行われています。

僕も、例外なく卒業、入学を繰り返してきた一人ですが、そのときは自分のことで精一杯で、期待と不安を自分の中で整理しながら過ぎていった気がします。

美容師になってからは、お客様の卒業、入学(厳密に言えば、入学はされてからのご来店が多いので、携わるのは卒業が圧倒的に多いですが…)を、たくさん見てきました。そんな狎疚椨瓩卜ち会っていると、当たり前なんだけど、同じ3年、4年を誰もが過ごしているのに、一人ひとりまったく異なる3年、4年がそこにはあるってことを感じます。同じ時間、春夏秋冬を共有しながらも、ヘアースタイルを通じて、一人ひとりのお客様の紆余曲折した心情や環境に時々こうして触れさせていただけることは、とても素敵なことだと実感し、感謝するいい季節です。

ブログをはじめて1年ちょっとですが、引越し直前の来店の際に、「ブログ、時々チェックしますからね!」とか言っていただくことがあります。また、引っ越されて何ヶ月かして、たまたま広島に来たついでに寄ってくれて、「ブログ見てますよ!」って言ってくれたり。そんな爐弔覆ってる感瓩、とてもうれしくなります。つたないブログですが、今後ともよろしくです

でも、やっぱり寂しいですけどね…



alamode22 at 11:39|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2008年03月08日

『Mr.Tambourine Man』

THE BYRDS最近、このハーモニーやギターの音色に元気が出ます、リフレッシュできます。僕が生まれた頃のサウンドなのに、色褪せることなく、新鮮なんですよね。心のどこかで眠ってたものを、耳にした瞬間に呼び起こしてくれる感じがします。音楽は、音のON・OFFだけじゃなくて、心のなかの記憶もONにしてくれるんだな



alamode22 at 10:15|PermalinkComments(0)clip!私の好きなJAZZ 

2008年03月04日

『おもしろ酒蔵プロジェクト2008』

『酒蔵プロジェクト2008』今日は3月4日で、いつもなら『西条四日市』が開らかれている日なのですが、その気配がないなぁと思ってたら、8日(土)に『酒蔵プロジェクト2008』という広島大学の学生さんが中心になって酒蔵通り(6会場7イベント)で、イベントが催されるそうです。それに合わせて『西条四日市』も行われるんですね。ライブや講演会、賀茂泉酒造の『酒泉館』では狷本酒BAR瓩箸い辰燭發里癲企画されてるみたいで、なんか週末は楽しくなりそうですね

 



2008年03月01日

春の西条・醸華町まつり

春の西条・醸華町まつり醸華町まつり今日は3月1日。

西条の酒蔵通りや各酒蔵では、『春の西条・醸華町まつり』が行われます。賀茂泉酒造の蔵開きをはじめ、いろいろな催し物が予定されてるみたいです。春を感じさせる陽気になりそうな土曜日。ぶらっと、散歩に出かけてみるのもいいですね。