2007年08月

2007年08月29日

9月のアラモードの休日

曇り空昨日は、皆既月食が西条でも見ることが出来て、僕は一番いいところは見れなかったんですが、すこし明かりが戻りかかった赤黒い(?)月には間に合って、生まれて初めて見る月の姿にちょっと感動しました。今日から天気予報は雨マークが続いてて、暑かった夏の日差しでほてった町並みも、一日一日秋へとクールダウンしていく感じの空模様でした。    

 

                                            

 

                                       9月のアラモードの休日

 

                5日(水) 定休日                                                                                                                                                      

               15日(土) 定休日

               24日(月) 臨時休業(秋分の日の振替休日)

               25日(火) 定休日



alamode22 at 13:14|PermalinkComments(0)clip!お知らせ 

2007年08月26日

『半生手延 醸華町うどん』

『醸華町うどん』箱入り『亀齢酒造』から発売されてる、お酒を使ったうどんです。

おそらく僕の記憶で3年位前に発売されて、一度は口にされた方も多いと思います。

『醸華町うどん』という名前からも感じられるように、麺をゆでるときに、ふわっとお酒の香りがして、食べても麺にはコシがあり、口ざわりもなめらかでつるつるして、とても美味しいですよ。食べるときは、お酒の匂いはほとんど無いので、お酒の飲めない方でも食べられると思います。10月に催される酒祭りでも、食べることが出来ます。(すいません。今年は未確認です…)

 

 

『半生手延 醸華町うどん』二人前 だし付き         525円

             箱入り四人前 だし付き     1100円



alamode22 at 09:55|PermalinkComments(0)clip!酒蔵紹介 

2007年08月23日

お客さまラインナップ

U様 右サイド一児の母となり、子育て奮闘中のU様です。

今のような暑い季節の子育ては、大変ですよね。今回は、出来るだけ普段のお手入れが、出来るだけ簡単なウェーブスタイルにしました。

ポイントは2つ

毛先を逃がして巻くことで、適度なルーズ感が出てウェットな時もドライの時も、自然に馴染みやすくなります。また、ウェーブがゆるくなってきた時も、バランスが整いやすくなります。

U様 左サイドもうひとつは、アウトラインはやや外ハネ気味に1.5回転、トップは2.5回転巻くことにより、これもまた、すそのルーズ感の上に、トップのややしっかりしたカールが乗っかる感じで、無造作の中にまとまりのあるスタイルで、アクティブなライフスタイルにも対応できるようになります。

普段のスタイリングこそ、重要な理想のヘアースタイルの条件ですよね 



alamode22 at 10:17|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2007年08月20日

ご来店ありがとうございました!

蓮?下見からご来店いただいたT様、ありがとうございました。子育てされながら学校の勉強と、いい刺激をいただきました。いろいろなことに向かっていかれるバイタリティーに、僕も少しでもあやかれたらなと思います。また、お待ちしてます。

 

大阪にお住まいのS様、今回は、ご出産の為の帰省中にご来店いただき、ありがとうございました。家族が増えて家中がにぎやかになり、楽しみですね。でも、しっかり気晴らしもしてくださいね。また、帰省されたときは、お立ち寄り下さい。

 

竹原からお越しいただいたK様、ご来店ありがとうございました。少し重めのボブから、軽いシャギーボブへのスタイルチェンジ、お気に召されましたでしょうか?また、何かございましたら、お気軽にお申し付け下さい。またお待ちしてます。

 

八本松町からお越しいただいたT様、ご来店ありがとうございました。春にご結婚されて引っ越されたばかりで、慣れない土地でのいろいろな話や、東京でのお話など、楽しかったです。SETSTOCKは、どうでしたか?また、お待ちしてます!

 

N高校2年生のK様、ご来店ありがとうございました伸ばし中ということで、今回は全体の長さは変えず、主にバランスを見て毛量調節をしました。これからも、何でも気軽に言ってくださいね。お待ちしてます。

 

熊本県から出張中にお立ち寄りいただいたH様、ありがとうございました。趣味のT甞擇靴修Δ任垢。奥が深そうですけど…広島には、また来ることがあるということなので、そのときは、お立ち寄り下さい。お待ちしてます



alamode22 at 13:19|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2007年08月16日

お休みありがとうございました

線香花火アラモードのお盆休みもおわり(ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました)、今日からまた、充電&リフレッシュも完了し、張り切っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

皆さん、熱中症、夏バテ、日焼けでひりひりなど、大丈夫ですか?今日は、僕が生まれてから、中学1年生まで過ごした岐阜県では、最高気温40.9度で、観測史上国内最高だったそうですね。確かに、海がなくて山に囲まれたところだから、地形的に暑くなりやすいのかな。それにしても、すごいですよね、40度超えるなんて。

そんな中、水遊びを終えてカットによってくれたKoちゃん、ありがとうね!赤ちゃんの頃から来てくれてて、早、4歳。もう、一人で座ってカットできるようになって、すごいね。ご褒美のハイチュー2個握って帰る後姿は、立派な男の子になってました。これからも、よろしくね!



2007年08月11日

夜空を見上げて

蝉毎日、暑いですね。あっという間に、全国的にお盆休みに突入して、帰省ラッシュのニュースで、狃詑擅僑哀ロ瓩箸を耳にすると、毎年のことながらどうにかならないものかと思ったりします。

お盆の間で、気になることといえば、『ペルセウス流星群』です。8月13日の明け方、13日の夜半過ぎから14日明け方に、見ることが出来るということです。また、今年は13日が新月で、月の灯りに邪魔されずに見ることの出来る最良の年で、最大時には1時間数十個の流れ星が見られることがあるそうですよ。夜更かししやすい連休の間に、夜空を見上げて、ロマンティックな気分に浸ってみては…



alamode22 at 13:17|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2007年08月08日

瀬戸内海を眺めて…

瀬戸内海 山口編休みを利用して、山口へ、海を見に行ってきました。

天気もすこぶる良好で、緩やかな波が夏の日差しとマッチして、時間が止まって感じ程です。瀬戸内海のやさしい景色や空気を、存分に堪能しました。右に少し見える島は、大島半島です。

自然にゆったり触れると、いい事も悪いこともリセットされて、自分に素直になれる気がします。そんな時間、大切ですね



alamode22 at 22:37|PermalinkComments(0)clip!日々の出来事 

2007年08月05日

お客さまラインナップ

N君高校生の頃からのお客様、N君です。いまや、立派な社会人になっても変わらず、N君の近況を聞き、それに対しああだこうだと会話しながら、スタイルを造る、美容師として楽しい時間です。いつも、ありがとうございます

 

 

 

 

N君 後ろ

今回は、トップとバックは長さを残しつつ、サイドをすっきりカットして、耳の後ろやフロントなど重くならないように毛量調節しながら、バランスをとりました。



alamode22 at 21:00|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想 

2007年08月02日

ご来店ありがとうございました!

夜の酒蔵

8月に入って夏真っ盛り、と思いきや、日中の暑さの割には朝晩は、例年よりも涼しい気がします。エアコンなしで、うちわと蚊取り線香で夏の夜長を過ごす僕には、もってこいの毎日です

また、台風接近中です。しかも、今度は広島に向かってきてますよね。何事もなく通過してくれることを祈ってます…

 

 

 

1年位前にご結婚されて、寺家にお住まいのM様、ご来店ありがとうございました。今回は、バッサリと、骨格とのバランスで、内側をしっかりすいたインレイヤーのアゴラインボブにカットしました。また感想を聞かせてください。

 

関東から1ヶ月前に高屋町へ来られたF様、ご来店ありがとうございました。おまかせで、Sラインのボブレイヤーにカットしました。その後いかがでしょうか?子育てなどお忙しいと思いますが、また気晴らしにお立ち寄り下さい。

 

三永からお越しいただいたK様、ご来店ありがとうございました。海外でのエピソードなど、とても面白く、興味津々で聞き入ってしまいました。また、気軽にお立ち寄り下さい。お待ちしてます!

 

少し前にご来店いただいたY様の奥様&4歳のSちゃん、ご来店ありがとうございました。予約の都合で遅くなってしまいましたが、Sちゃんのカット、その後いかがでしたか?とてもお話も上手で、可愛かったです!またお待ちしてます。



alamode22 at 18:29|PermalinkComments(0)clip!お客さまの感想